買いすぎ注意?レヴォーグを比較に比較し「厳選」した1つの商品!エンジンリッターの感想とレビューならココッ♪

今後の経過に期待ですw。インプの時は夏場なら一つ上の50入れたい所ですがATになり上まで回す事もなくなったのでこれで充分かなと思います。今回は五千キロ走行での交換になりました。

これっ♪

2018年01月11日 ランキング上位商品↑

エンジン リッター レヴォーグRESPO レスポ エンジンオイル F-TYPE Turbo REO-4.5FT 100%化学合成 SAE:10W-40 API:SM相当 内容量4.5リッター 究極のターボ水平対向エンジン専用オイル! レヴォーグ WRX S4等

詳しくはこちら b y 楽 天

元々ナノtitan配合のこのオイルに使用して効果はいかほど?と思ったのですが前回のような音と振動を感じる事無く5000キロに達してしまっての交換となりました。前回のレビューで次回は4,000キロにしてみようと書いたのですが、たまたま機会がありKUREのデュアルブを添加しました。量販店で買うよりも安いのでありがたいです。が!エンジンの状態や個体差があると思うのであくまでも自分の車での感想です。もう他に選択肢ないです。まぁ透明感のある薄い茶系色といったところでした粘度は明らかに劣化してると思います。五千キロ走行での個人的感想は汚れは三千キロ時よりは多少色が濃くなってました。TRと比べ油圧低いですが!問題は無さそうです。いいですね!まだ寒いので10Wだと固いかな?と思ったのですが!全然問題ないです。今年三度目のオイル交換になりましたが全てこのオイル使用しています。以前は「motul 300v 10w40 クロノ」 を使っていましたが!今回は「RESPO レスポ F-TYPE Turbo 10W-40」(初)を購入しました。トルク感が強く出て乗りやすいですね。ややズレたレビューですが今後この組み合わせで5000でいこうかと思っていますこのオイルにしてから4回目の購入です。次回は四千キロ交換にしてみます。指で触ると特有のヌメリ感が減ってサラサラ感が出てます。3000キロ交換にしてますが、もう少し耐えそうな感じです。今の車に乗ってる間は今後もこのオイルを購入し続けます。前回三千キロの時は汚れが目立たない上に指で粘度確認しても著しい劣化は感じなかったので。インプの時にオイル上がり解消の為に使ってた添加剤なので実力は承知してたのですが!このオイルと合わせるとフィーリングはかなり上々でふけ上がりも直6とは言いませんがかなり滑らかになり!明らかなトルクアップを感じます。4000km毎で交換してますが!エンジン音が静かになります。以前は!量販店で購入していました。ブローバイ多かったインプの時のように茶褐色にはなってません。。フィーリングや洗浄性などが良いので、毎回このオイルを使用してます。夏場は50Wを使用しますが!春・秋・冬はコレを使用してます。液体流動性は粘り気増してます。感想‥motulに比べレスポンス・吹き上がりが向上したような感じがします。アイドリング時の振動も感じてたので他の方も言うように三千キロだとまだ大丈夫!五千キロはちょっと…って所ですかね。(燃費良くなりました♪)次回は10W-50を使ってみようと…価格もこのクラスにしては安くお薦めです。毎度レビューも面倒なので過去レビュー参考にして下さい。このオイル以外は使えません!!トルク感は最高です!!BE5D型ATのレビューになります。いつも使ってるため購入。BH5のオイル交換に伴い購入しました。年間通して使えそうですね。毎回コレしか入れていません。ここは!安いです。商品はRESPOですから!間違いなく良いと思います。以前はワコーズ TR 10W-40を使用していませんが!今回でこのオイルは2回目の使用です。EJエンジンに丁度の量、量販店よりも安く、自分でオイル交換する人にはオススメです。